プロフィール

まつり

Author:まつり
テンプレート、ブログ名、HN、リニューアル☆


=愛用カメラ=
*PENTAX*ist Ds2
*OLYMPUS μ750
*Polaroid 635
*BabyHOLGA
*docomo D902i


リンクフリーです。
みんなのプロフィールSP

ブログランキング

何か共感できたら
クリックお願いします。
  ↓ ↓    

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

写真ブログ*リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

記憶を切り取ってます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空火照②
夕暮れ

月曜日、空が火照ってるのを見ると
やっと仕事終わりだラッキー☆家帰って何やろっかな――――☆
となります。
夕暮れに感謝。

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

【2006/02/27 20:04】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(2) |
散る
散る

今日は一日雨降りっぱなし。
何もする気がなかったので、コレでもかって寝てみました。
夜更かしできそうで後悔してます。

遅れましたが、荒川選手金メダルおめでとうございます。
今までスポーツ見て感動する事なかったんですが、すごく感動しました。
私も体柔らかくなりたいです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2006/02/26 21:27】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
上へ
ツタ?

ベランダへ伸びていくつもりらしい。
植物の根性ってすごいと思う。
見習おう。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/25 23:18】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンサンサン
太陽

やっと太陽を見れた。
眩しい。
休日に晴れるとやっぱり嬉しい。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/25 10:04】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホント何だコレ
夜のカラスよけ
前にも載せた“カラスよけ”。 ベランダに生息中。 前回のカラスよけ 『よける、よけない』じゃなくて、そんなに悪さするカラスいないよね? って思う今日この頃。

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

【2006/02/24 23:34】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルースカイ

今日は飲み会で今帰宅しました。
明日起きれるか心配です。

それにしても青空が見たい。
夜になると見たくなる。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/24 00:41】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然ですが
ブルースカイ


青空に逢いたい。
最近雲ばっかで眩しいです。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/22 23:37】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
LUNA
ルナ

いつ撮ったか忘れました。

月ってなんであんなに光ってるんだろう・・・・??
けっこう自己主張強いよね、と思ったりしました。
だって昼間も白く出てくるしね。

でもキレイだから許す。

テーマ:月のある風景 - ジャンル:写真

【2006/02/22 22:16】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(2) |
空火照
夕焼け


今週の東京地方の天気はぐずついてるらしいので
夕焼け空とはしばらくお別れな気がします。
もっといっぱい夕焼け撮りたいなぁ~。

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

【2006/02/21 22:13】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カラフル
はな

椿?。
今日は雨で【月曜日】なので、むちゃくちゃ眠いです。
気分はレディオヘッドのアルバム『KID A』をグルグル流してる感じ(笑)。

だから鮮やかな花を。

花

名前知らない。
この花はやっぱり好き。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/20 20:51】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ベランダから失礼します。
クロネコ


私を見つけると、真っ先に駆け寄ってくるかわいい奴。
うちのネコも見習っていただきたい。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/19 17:05】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(2) |
癒しの空
そら

ソラ

空


今日は休みだというのに朝から肩こりと頭痛がしてます(+з+)。。。

「空見て癒しちゃえ!」ってことで。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/18 14:55】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご長寿さんいらっしゃい
ご長寿


近所にお住まいのご長寿ネコ【オジャりさん】。
網戸越しから撮影☆

聞いて驚くなよ!
どうやら彼(彼女?)は23年も生きてるらしい・・・・・・・・。
なのに塀の上に上ってる、元気さん。

余談ですが、これまた近所にご長寿オウムがいます。
30歳だそうです・・・・・・・。
鳥が私より年上か・・・・・・・・・。恐れ入ります。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/17 22:05】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花とネコ
花

おばあちゃんの部屋にある花。
名前は知らないけど、キレイだな、と思います。


そして
ネコと花

それにじゃれようとするうちのネコ。
ボロボロになりそうなんで(花がね)よしてください。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/16 23:02】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(2) |
S川は花見名所らしいです。
S川

S川


近所の川。
数年前から『お花見の名所』として有名になりました。
桜咲く頃はヤバイくらいキレイです。
今年の花見シーズンには、まるで“花見だけに来た”観光客な振りして写真撮りに行こうと思います。
家から歩いて5分ですが(笑)。

テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/15 21:47】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメラ持ってきてれば良かった
20060215165109
会社から見る夕日。まぶしい!
【2006/02/15 16:51】 | docomo D902i | トラックバック(0) | コメント(2) |
止まろう


止まれ☆
止まってくれ、この気持ち

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2006/02/14 20:02】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストーーーーーップ!!!
ストップ


止めてくれ。
先週のCDTVの小池君を見てから、マイハートは爆発寸前。
誰か、止めてくれーーーー。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2006/02/13 18:24】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暖かくなって欲しい
梅


うちのおばあちゃんが育ててる盆栽、「梅」。
つい数時間前までは「桜」だと思ってました。
スミマセンでした。

ぶっちゃけ“植物”にはまるっきり興味がありませんでした。
ところがカメラを持ってみてソレが変わりました。
ファインダー越しってのは興味の無かったものまでいろいろと知りたくなってしまうんですね。
そんなおかげで、『花言葉』まで知りたくなりました。
結局自分はオタクだったんだな、と行きつきます(笑)

なんで、「梅」の『花言葉』です
忠実、忍耐、高潔、上品、高潔な心、澄んだ心

雑学、雑学。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/12 20:58】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
べランダから見たもの
カラス

これは“カラスよけ”グッズ。
でもカラス。

そういえば“ネコよけ”グッズも売ってたな、、、ネコで。

今日は寒いです

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

【2006/02/12 16:52】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはようございます!
箸置き


今日もいい天気です!

テーマ:お気に入りな物の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/12 10:32】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みかん
おみかん






おみかんパートⅡ


なんで皮、干してんだろう・・・・・・?
これ、けっこう近所で見かけます。
ちなみにコレはうちのです。

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

【2006/02/11 23:14】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(2) |
にゃん


いつから存在したのか覚えてない、にゃんこフィギュア。
台所にいます。

今日は悪友が遊びに来るので、近所の公園でも行って撮影会でもしようと思います^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2006/02/11 10:52】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バレます。
影モノクロ


影カラー


とりあえず撮ってみた。
気付いた事・・・・・影しか写っていないけれど、どうでもいい服着てるのバレてます。
お洒落をしようと思いました☆
反省

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

【2006/02/10 21:42】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BGMを選んでください。
昼下がりの花1


昼下がりの花2


BGMを選んでください
 ◆「世界に1つだけの花」 スマップ 
 ◆「君と言う花」     ASIAN KUNG-FU GENERATION
◆「春を愛する人」 GLAY
◆「Eternity」      S★PUNK

「選んでくれ」言ってるけど、私の中のBGMだったりします^^;

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/09 22:17】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラ、薔薇、ばら
バラ


隣の家の玄関前に咲いてたバラ。
ウワサによると、いっつもこの1本だけが咲いているらしい。
しかもすごく小さいです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/08 21:27】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初モブログ
20060208113015
試し投稿です。さっき間違えて違うところに送ってしまいました。申し訳ないです。ところで近々改装予定です。というか写真メインのブログにしようと思ってます☆がんばります(^o^)/
【2006/02/08 11:30】 | docomo D902i | トラックバック(0) | コメント(0) |
広い公園ってマジで広いよね。
モノクロ道1


モノクロ道2


モノクロ道3


実際凍える寒さでも、暖かく見える写真が撮りたいです。
私の中で『モノクロ写真』は温度が高いように思います。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

【2006/02/07 19:38】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(2) |
猫ってさ。。。。
トビィちゃん

近所の私のことを大好きな(笑)ネコ、トビイちゃん。
私も好きだーー!

野良様

なんか風景に妙にマッチしてた野良猫様。
周りを見渡せば自由な猫様たちがたくさんいました。

えばりんぼう

うちのねこ、カイにゃん。リードを付けてお散歩中。
家では破壊大魔王(笑)のくせして、外じゃビクビクの臆病者。
典型的な内弁慶です。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2006/02/06 21:19】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シャッター音に惚れます。
うちの植木

寒い中、父ちゃんと近所(と言ってもチャリで15分かかる)
の公園行ったり、
川岸歩いてみたりしたけど、
↑コレが1番気に入ってます。


白い月

今日は雲を撮ろうと思ったら“快晴”でした。
だから“白い月”を撮ってやった(笑)。

それにしても寒いので、
ダウンジャケット(ひざくらいまであるやつ)とごっついパンクロッカー並みのスニーカーが欲しいです。

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

【2006/02/05 16:41】 | PENTAX istDs2 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホーム ススム
